パクパクw

連日気温が低い日が続きます。
だいぶ水を切ってる多肉植物達・・・。
そろそろ水あげたいんだけどね。。。

完全には水を切ってないメセン達は、ジワジワ動いてますね!

– Gibbaeum petrense –

ギバエウム属 秋琴玉(シュウキンギョク) 
外葉はシワシワだけど、中から新しい葉が育ってます。
もう少し水上げたい感じ^^;
– Echinus maximilianus –

エキヌス属 碧魚連(ヘキギョレン)

これは膨らんでるところとシワけてるところとマチマチ。
この真中から出てるのは、多分花芽だね^^
メセンの花芽っていつ見ても亀の手みたいだw
秋琴玉も碧魚連も、春の花が楽しみだ♪
寒いけど、少しづつ春が近づいてますね!
前の記事(Previous)
花とセダム
次の記事(Next)
怪獣達に卵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA