棚の様子

日差しは暖かいけど、強風で寒い一日でした。
多肉植物には良い日光浴になったと思います。

日差しを沢山浴びて気持ちよさそうでした。
水あげようかと思ったら、気温は5℃切ってたのでやめときました^^;
– Agave  gypsophila variegata –
アガベ属 アイボリーカール(ジプソフィラ錦)
日が当たるとアガベの歯は一段とカッコイイね。
– Agave stricta ‘Nana’ –

吹上 ‘ナナ’ も日が当たって綺麗。

– Echeveria agavoides cv. ‘Lipstick’ –

エケベリア属 アガボイデス 魅惑の宵
夏の真緑がウソのように赤く染まってます。この時期は見栄えするね!
– Haworthia obtusa var. pilifera f.truncata –
オブツーサ
光と言えばやっぱこれだよね。 ハオはほとんど持ってないんだけど、これはやっぱり綺麗だね。
– Cotyledon tomentosa ssp.tomentosa f. variegata –

熊童子(白斑)

いつの間にか小さい手が育ってて可愛らしいw
夏は弱るけど、冬は案外平気。
– Stomatium bolusiae –
ストマチウム属 ボルシアエ
こいつ、カット苗で発根もしてないのに咲きそうw
半開きですね。明日辺り咲くのかな?
もう少し暖かくなると、みんな動き出して面白いね。
春が待ち遠しい。。。
前の記事(Previous)
観察録
次の記事(Next)
寒い日が続きます。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA