更新サボりました

久々更新(^_^;)
すっかり桜の季節。
っというか、もう散ってますね(汗)

この前の日曜は満開。
曇りでしたが綺麗に咲いてました。
ここんとこ雨続きで、もう散ってますね・・・。
日が中々出ないので、多肉にも厳しい。。。
春なので、動きがあるぶん徒長が心配。
– Lithops –

リトープスは脱皮真っ最中。

うちのはちょっと遅めでしょうか? 去年もかなりスローでした。
– Echeveria cv. Derosa –
エケベリア属 デローサ
今年も花芽がわんさか(笑)
– Aloe polyphylla –
アロエ属 ポリフィラ
思ったよりだいぶ早い成長ぶり。 新しい葉がどんどん出てきます。
スパイラスアロエ、ソロモン王の碧王冠の名にふさわしい王冠に育って欲しい。
– Pachyphytum rusbyi –

パキフィツム属 ルスビー
今年も咲きました。コロンとしたガクの長いパキらしい花。

– xSedeveria ‘Yellow Humbert’ –

セデベリア属 スノージェイド

長い花茎を伸ばして開花。 鮮やかな黄色です。
花は両方共切っちゃいました。
邪魔なんで^^;
そんなこんなで、他にも色々動きはあるんですが、また次回。
前の記事(Previous)
新入りと色々
次の記事(Next)
花盛り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA