アガベとか

気温が高くなってからアガベが調子いい。
冬場、置物のように動かなかったのが、だんだん葉を展開してきました。

– Agave  gypsophila variegata –

アガベ ジプソフィラ錦(アイボリーカール)
丸まってた葉が展開。
ウネウネ育って欲しい美しいアガベ。

– Agave potatorum - Agave isthmensis?

アガベ 兜蟹/甲蟹
こちらも展開。もう少し連刺が出るといいけど・・・。

– Agave macroacantha(compacta) –

アガベ マクロアカンサ(特小型タイプ)
ジワジワ、センターの葉が大きくなってます。
お気に入りの矮性マクロ。

– Agave ghiesbreghtii –

アガベ 帝釈天(ジェスブレイティ)
これはまだ動かないかな?
強靭な刺がカッコいい。

– Agave titanota(FO-076)compacta –

アガベ ティタノータ(コンパクタ) FO-076
最近少しカッコがついてきた。
もう少しまとまるといいな。

– Agave titanota ‘sp. No,1’ –

アガベ ティタノータ(sp.NO.1)
こっちもティタノータだけど、No.1の札で買ったやつ。 まとまってていい形。

– Agave potatorum ‘Tradewinds’ –

アガベ トレードウインズ
斑が、うっすらピンクに紅葉してたのが冷めてきた。 斑色が冴えなくなったな。
これもどんどん葉が展開してます。
雷神系でも、この粉っぽい質感がお気に入り。

他のアガベも調子上げてるし、成長が楽しみです。

前の記事(Previous)
梅雨入り
次の記事(Next)
まだまだ花です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA