やはり・・・

帰宅したら、ルエッティの花は閉じてました・・・。
休日に咲いてくれたらいいのに。。。
なので、気をとりなおして、
– Agave potatorum ‘Kisshou-kan’ marginata –

アガベ 吉祥冠錦(白黄覆輪斑)
調子良い。
アガベの中でも、まとまってて丈夫で動きも早い。
なのですぐに日の方に傾きます(汗)

– Sansevieria ehrenbergii ‘Samurai Dwarf’ –

サンセベリア リトルサムライ(サムライドワーフ)
アガベと同じくリュウゼツラン科のサンセベリア。
紅白の縁取りがなんとも綺麗。

– Aloe rauhii ‘Snow White’? –

アロエ スノーホワイト
モザイク柄が綺麗なアロエ。
しかしアロエのハイブリッドって似たようなのが多くて訳わからないな。。。
スノーホワイトとかスノーフレークとか、これにスーパーがつくのとか、ドリアンフレークとかなどなど・・・。 見分けつかないし、同じもの? なんか違うのかな?
– Gibbaeum petrense –
ギバエウム 秋琴玉(シュウキンギョク)
今年は花が咲かなかった。
調子は良さそうだけど、あまり脇芽も出してないような?
花咲かないと増えないのか?
– Cotyledon cv. ‘Fukkuramusume’ –
コチレドン ふっくら娘(C.嫁入り娘 × C.福娘)
花芽上げてます。
これ、毎回花芽は上げても咲いたことないんだよな。
何だかこれも咲くような気がしない(汗)
– Gymnocalycium mihanovichii var.friedrichii –
ギムノカリキウム 牡丹玉
最後はサボテン。
ようやく蕾が開いてきました!
やっぱりギムノの花って好きだな^^
楽しみがまだまだあります!
前の記事(Previous)
まだ咲くようです。
次の記事(Next)
梅雨はどこに?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA