ギバちゃん

ギバエウム属 秋琴玉 も活発になってきたみたい。

パクパクのセンターから、新しい葉が顔を出し始めましたね。

こいつは結構丈夫で、一応冬型という事みたいだけど、夏でも元気。
水少ないとすぐシワシワになります。
夏は成長はしてないみたいだけど、休眠って感じはあまりしない。 むしろ水あげないと、調子崩すね。
春には綺麗な花も咲きます。

同じギバエウムでも、銀光玉は何度も枯らしてる。。。
あっちは何だかえらく蒸れに弱くて、すぐ潰れちゃうんだよな・・・。
丸々しくて好きなのに。。。

メセンは面白い。

– Memo –
多肉と関係ないけどメモ書き。
10月6日、単車整備
エンジンオイル、フィルター、プライマリーオイル、Fブレーキパット、Fディスクローター(中古頂物)、スパークプラグ
交換

前の記事(Previous)
いい季節
次の記事(Next)
台風。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA