メセン花。そしてどうする。。。

冬型メセンがモリモリ動き出してます。

最近気づいたんですが、この手の石ころメセンって、結構日に当ててないと花がつかないですよね?
うちだけかな?

春咲きだったギバエウムも、今年はちょっと棚の奥に引っ込めといたら咲かなかったし、今時期のリト・コノなんかも大分日が強いほうが花がつくような?

ラピダリア 魔玉
こいつは直射ガンガンだったら花芽あがってきた!
ちょうど去年のビッグバザールで連れ帰ったやつだから、うちにきて1年。
気難しいのかと思ってたけど、以外に丈夫。
夏も遮光無しの無茶な場所に置いといたけど(汗)
咲くのが楽しみです。
今年はBBどうしようかな。。。
11月3日(日)だそうで。
先立つモノが怪しいので悩むところ。
っと言うより、コレ以上増やしても冬越しさせる場所も無しw
前の記事(Previous)
動き出すアエオ
次の記事(Next)
サボってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA