Botanical Martさんより

12月突入ですっかり年末です。
ここに来て仕事がバタバタと忙しく・・・。 まぁ、嬉しい悲鳴と言うことで^^;

タイトルの話に戻りますが、先日「 Botanical Mart 」さんというサボテン、多肉植物を扱う新しいショップさんから数鉢新入りを迎えました。

オンラインショップを2013年11月1日にオープンしたばかりだそうです。

Botanical Martさんを知るにあたっては、ちょっとしたご縁がありまして、ショップオーナーさんと以前に少し絡みがあったりとかで、栽培場,オンラインショップオープンを聞いた時には感動しました。

で、いきなりですが届いた多肉がこちら↓

左下、桜吹雪は「こっそりとしたOPENサービス」なのだとか。(言っちゃったけどw)

そんな情報もあったりするので「 Botanical Mart スタッフ BLOG 」も要チェック!
 
ガステラロエ(ガステリア × アロエ) グリーンアイス
これはすごく気に入ってます! 白線、白点の美しい交配種。
 
クラッスラ キムナッキー
実は以前から育てていた苗をこの夏に枯らしてしまったので新たにお迎え。
立派な株です。
折れないように厚紙で丁寧な梱包で届きました。
 
ストロンボカクタス 菊水
こちらも夏に腐らせてしまったやつ。。。 店主さんより育て方のアドバイスもいただいたので大事に育てます!
 
アナカンプセロス 桜吹雪
これはうちにもあるのですが、なんでこんなに色が綺麗にでるんでしょう(汗)
うちに元々ある株はドス黒いというか、こんなピンクになったことがないんですが・・・。
ロゴマークのサボテンが可愛らしいですw
 
以上が購入品です。
 
かなり丁寧なショップさんです。
梱包も、僕の知る多肉植物通販ショップの中で一番丁寧だと思います。
表土の化粧土も少しこぼれた時の為にと、別袋で予備も入っていました。
 
植物も言うこと無く綺麗です^^
 
店主さんとは以前絡みがあったと言いましたが、サボテン、多肉植物についても非常に詳しく知識も豊富な方です。
僕の印象ではアストロフィツム、ユーフォルビアには特に強い感じで。
 
そんな店主さんのいるBotanical Mart(ボタニカル マート)さん。
一度覗いて見てください。
下記にリンク貼っておきます。
 
 
前の記事(Previous)
冷え込んできました
次の記事(Next)
珍事・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA