本日多肉納め

年内最後の多肉買い。

っという訳で、新井さんより4品連れ帰りました。

アガベ 吉祥冠錦(変り斑)
吉祥冠錦は持ってるのですが、斑回りが面白かったので。

落ち着いた葉色が綺麗ですが、どうやら結構大きくなるようで。。。

すでに仔吹きもそうとうしてます。

富士というラベルで購入しましたが、美鈴の富士でしょうか?

富士子宝ってのとはちょっと違う様子の斑。
両面仔吹きしまくってます。
どなたかガステリアの見分け方ご存知ならご教授ください。
宜しくお願いします。

ハオルシア 瑠璃殿錦
斑回りはイマイチな感じもしますが、この螺旋状に展開する感じが良いね。

プラスチックみたい。
今年も何だか色々増えたな~。。。
もう置き場所も限界。
来年はどうするよ・・・?
前の記事(Previous)
二和園~星野松風園へ
次の記事(Next)
アガベの山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA