2013年最終日

本日で2013年も最終日。
日記の更新頻度は相変わらずスローなまま1年終了です。
とりあえず今年最後の投稿。

今年はとにかくアガベに夢中でした。
何と言うか、このガチっと壊れにくい植物は良い。
同種でも顔違いが沢山いて、例えるなら犬猫見ているようで、非常に惹かれます。

アガベやサボテンの実生なんかにも挑戦してみました。
来春あたりはぐんぐん成長してくれるといいですが、また楽しみが増えました!

他にも相当数の多肉植物が増えたりとかで興味の範囲は広がる一方。
アロエ、ガステリアなんかは来年また増えてしまいそう・・・(汗)

一方でベンケイソウはあまり増やさなかったな~。
クラッスラを多少増やしたけど、エケなんかは現状維持であまり増やしたくない。
とにかくあの辺りは切りがないので、丈夫な普及種を眺めて楽しむ程度が丁度いいかな。
増えまくるグラプトとかセデベは結構好きみたいで、なんだかんだと種類増えたような。。。
あの手はまとめて群生させたりすると凄く見栄えいいよね。
勝手に増えるし手間なくて、やっぱそういうのは好き。

ハオにはがっつりこだわる程ではないけど、ちょっと興味湧いてきた。
まぁ、誰が見たって綺麗な植物。
上手く育てられない筆頭なので、来年はもう少し上手くやってやりたいな(汗)
多分来年も浅く広く行くでしょう。
このカメラも毎日よく働きました(笑)
話は変わって、また少しブログをイジってみました。
BBS(画層掲示板)とLINKのページを追加。
BBSは今どき流行らない感じだけど、たまに誰か画層でも投稿していってください。
自慢歓迎です(笑) これなに?って質問画層でもいいです。知ってれば答えます。
お気軽にどうぞ。
LINKはぼちぼち追加してますが、少ないです。
このブログはリンクフリーですが、コメントなりBBSなりに御一報いただけると嬉しいです。
って事で、2013年は植物三昧の楽しい年でした。
こんなブログでも見てくれている人もいるようでありがとうございます。
来年もスロー更新でいきますので宜しくお願いいたします。

ではでは、良いお年を!
前の記事(Previous)
珍事・・・。
次の記事(Next)
2014一発目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA