初雪でした

昨日は都心でも雪になりました。
うちは田舎ですけどね。
そんなに降った訳でも無いけど、畑とか塀の上なんかにはちょっと積もってました。

家に帰ってみると、やはりと言うか何と言うか、多肉植物にも積もっとる訳です。

朧月は霜よけすらない完全雨ざらしの雪晒し。

基本強健種はスパルタで育ててるんで、特に気にはしてなかったんですが。

こちらは今日の夜に撮った写真。
朝は葉の上で雪が凍ってカチカチになってましたが、昼間のうちに溶けました。
で、やはり無傷なグラプト系。流石の普及種強健種。
色々植えといた鉢なんですが、ほとんど秋麗ブロンズ姫に占拠されました。
ちょこっと黄麗もいますね。

珍しい植物もいいけど、この手の普及種の良さってのはやはりこの育てやすさと、誰が見ても綺麗なとこですね。

おまけ。。。
雪が降ったんでちょっと夜のカメラ散策に

上の2枚は何の木だか知りませんが、一番下は桜です。

寒かったけど綺麗でしたよ。

ではでは。

前の記事(Previous)
2014一発目
次の記事(Next)
サボりすぎまして、春です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA