明けましておめでとうございます。夏

えーっと、

しばらくぶりです。 ご無沙汰してます。

2015年も、・・・っというか・・・7月ももうすぐ終わりだとか。

いやー、一年って早いもんですね。

そんなこんなで夏です。

深夜2時半ですが、あまりの寝苦しさで寝付けずにこの記事書いてたりします。

唐突ですが、我がベランダ温室は現在昼間の温度が40℃越え。
非常に暑い。

西側全面開放(ビニール巻き上げ)、南側,北側の扉も開放で風は非常に良く通るのが救いですが、コンクリート床は照り返しもあってほんと暑いもんです。

そんな気温の中、クラッスラ 神刀が綺麗に咲いてまして華やか。
アガベなんかは調子よくどんどん葉を展開中です。
ティタノータを並べて遊んでみたり。
最近ティタノータはえらい人気ありますね。
様々なタイプ、個体差があって面白いですよね。
うちもこれがまたちょこちょこ増えていきます。
笹の雪も綺麗に葉数を増やしている様子です。
笹の雪は植え替えで根をいじったりすると崩れやすくて失敗する事があります。
勝手に動き出すまでは水を控えると中々上手くいきますね。
気づくまでにかなりやらかしてますが。。。
こちらはパリー・パリー、いわゆる吉祥天ってやつです。
現在無遮光の雨ざらしでグングン展開中。
このパリー系のアガベがほんと好きです。
今年のはじめに露地植えしたのもあるんですが、そちらもすっかり根を張った様子でいい感じに成長してます。
華厳も露地植えしたんですが、それはまた追々。
ではでは、良いお年を。
・・・って、何の記事だか。。。
前の記事(Previous)
梅雨入り。
次の記事(Next)
ポリフィラ回想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA