花芽ラッシュ

またまた花芽が上がりそうなのが色々。

– Echeveria ‘Nobara-no-Sei’ –

エケベリア属 野バラの精

窮屈そうですw
– Pachyphytum compactum var. glaucum –
パキフィツム属 グラウクム
アメジストや千代田の松で売られてたりもするグラウクム。
イマイチ謎なパキ。。。
学名も微妙。
コンパクツムのバージョンにしては何か随分違うような気がするし・・・。
グラウクム(glaucum)って名前も何だか引っかかってて、何だかくっつけたみたいな名前だな。
グラウカ×コンパクツム、っとかそんなんじゃないの?って疑いたくなるよね。
とりあえず花が見たかった。
– Pachyphytum compactum –
一応こっちが コンパクツム。
こっちのが葉が丸いしムチッとゴッツイ感じ。冬は紅葉してこんな色。
何度か花芽は上がったけど、みんな閉鎖花に終わってしまって花は見れてない。。。
こいつも咲かないかな~。
エケってよく咲くけど、パキって咲き辛いもんなの?
今年は期待しよう。
前の記事(Previous)
春の陽気
次の記事(Next)
ホームセンターから新入り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA