またまた新入り

えらい暖かな一日。
しばらく暖かいのかな?

今日も新入り連れて来ちゃいましたw

– Agave potatorum ‘Tradewinds’ –

アガベ トレードウインズ

だと思うんだけど、札はマルロッティってついてた。
そんなアガベあるのかな? アロエの札と差し替わってないか?
薄っすらピンクがかったように紅葉してます。
雷神系だとは思う。 粉っぽいような葉でカッコイイ斑入りのアガベです。
鳳凰ってのがどんなのを指すのかイマイチなんだけど、鳳凰だったりしないかな?w
– Mammillaria luethyi –

マミラリア ルエッティ

本当はこれだけもらってこようかと思ってた大本命。
比較的最近発見されたらしいマミラリアに見えないサボテン。
刺は無くて、不思議な柔らかい触り心地。
綺麗な花が咲くらしい。
– Mammillaria candida var. rosea –

マミラリア 満月

薄っすら天辺がピンク色。
ちょっと望月っぽい顔の満月なんだとか。
桜月っていうのは全体がピンクっぽい刺で、それも綺麗だったけど、こっちに惹かれました^^
– Mammillaria albilanata –
マミラリア 希望丸
これはいただき物。
もうちょっとしたら花が咲くようで楽しみ。
名前も良いよね。
って感じの4鉢。
サボテンはマミばかりになってきたな。
やたらとサボテンも気になるようになってきた(汗)
増える一方。。。
もうエケとかその他ベンケイソウは増やさない!
メセンも面白いけどキリがないし・・・。
とりあえず今後はアガベをメインにサボテンにもちょいちょい手を出しそう。
困ったな・・・こりゃ病気だ。。。
前の記事(Previous)
ホームセンターから新入り
次の記事(Next)
ここ数日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA