3.11

3月11日
2011年の 東日本大震災から丁度2年です。

ちょっとブロクの趣旨とは離れますが、こういう日なので。

まだ2年。
自分の感覚では 「まだ」 っという感じ。

写真は、2011年 4月9日の女川港。
細かい説明は省きますが、仙台から石巻を経由して、この日ここにいて見た光景です。
忘れてはいけない。
この翌月は福島の勿来、小名浜へ行きました。
それから1年が過ぎ、去年の10月には岩手から海沿いを走って見ましたが、言うほど復興しているとは思えない感じでした。
道が出来て家が建てば復興だとも思えません。
普通に生活出来るようになっての復興。
まだ2年。これからでしょう。
嘘ばかりのメディアに惑わされず、これからも出来る事をと思います。
前の記事(Previous)
ここ数日
次の記事(Next)
新入りと色々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA