花盛り

今日は強風。
爆弾低気圧とか言ってましたが、そいでもないか?

多肉、色々動いてます。
花も色々咲きそう。

– ×Graptoveria ‘Douglas Huth’ ? –

グラプトベリア 初恋(だと思う。。。)

咲きそうです。
これ、エケだと思って育ててたけど、去年咲いたら花がグラプトくさくてアレっ?てなったw
– Echeveria nicsana –
エケベリア ニクサーナ
もうちょいだな。
– Echeveria ‘Lola’ –
エケベリア ローラ
開花しました。 で、もう花芽は切りました。
– Echeveria agavoides var.prolifera –
エケベリア 相府連(アガボイデス)
長い花茎です。写真は撮ってないけど、同じアガボで魅惑の宵はもっと長く伸びて、もう咲きそう。
写真多めなんで、ここからは成長期突入したヤツの写真だけ載せます。
オロスタキス 子持ち蓮華
クラッスラ 赤鬼城
セダム 虹の玉
クラッスラ 火祭り
クラッスラ 暁の峰
カランコエ フミリス
カランコエ うずら
色々成長期で元気に大きく育ってます!
しかし、今年の春はあまり天気がよくないね・・・。
っと、それからアガベも動いてきたみたい。
– Agave parryi var. truncata –
アガベ フレキシスピナ(パリー・トランカータ)
頑なに閉じてた葉を展開はじめました!
葉数が増えてくるのが楽しみです。
春は観察しがいがありますね^^
前の記事(Previous)
更新サボりました
次の記事(Next)
いつの間にやら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA