見逃したかも・・・。そして・・・

今朝の開花状況。


– Mammillaria luethyi –
マミラリア ルエッティ
朝はこんな状態でしたが、夜帰ってみるとすっかり閉じてました。。。
全開したところが中々見れない・・・。
他の多肉と違って、サボテンの花はホント萎むのが早いな(T_T)
マミラリアは次から次に蕾が出るけど、結構咲いた所を見逃します・・・。
– Gymnocalycium stellatum(= G. quehlianum) –

ギムノカリキウム 白刺瑞昌玉(左) 新鳳頭(右)
こちらは結構長く咲くギムノ達。
夜は閉じるけど、しばらくは開いたり閉じたりを繰り返します。
右の 新鳳頭 はもう何個目の開花だろう?
沢山蕾が出ますよ。

– Cotyledon elisae –

コチレドン ゴルビュー
沢山咲いてます。
まだ蕾も待機してますね。
タコさんウインナーw

– Sinningia leucotricha –

シンニンギア 断崖の女王
明るい所で撮ってみました。

そして、超楽しみなアガベを入手!

– Agave impressa –

アガベ インプレッサ

欲しかったんだコレ!
この株にも薄っすら少しだけ出てますが、この白い模様が何ともカッコいい。
小さいうちは出ないようで、大株になったらもっと白線が沢山出るようです。
成長が楽しみだ。
しかし、アガベが増えると嵩張るね(汗)
置き場所どうしよう・・・。
前の記事(Previous)
女王様が
次の記事(Next)
まだ咲くようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA