実生アガベ経過報告

5種蒔いて3種は発芽せず。。。
失敗か。
やっぱちょっと遅かったのかな?
気温なのか何なのか・・・。
とりあえず春にも蒔いてみようと、半分だけ播種したんで、残りは春に再チャレンジ。

発芽した2種の現状(オバティホリアとハバディアーナ)

一本はじめにモヤシのように出た後、下からそれっぽい葉が出てきました。
ちょっと日が弱いのかな?
ってか、このはじめに出たやつの上に葉がつくのかと思ってたら、下からでるのね(笑)

このひょろ長いのどうなるんだろうか?

相変わらず腰水管理なんだけど、いつ上げたらいいものかもわからず、謎だらけの手探りで。。。

実験実験。

どうなることやら。

前の記事(Previous)
実生 ハバディアーナ
次の記事(Next)
実生 オバティホリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA