ビッグバザール2013秋

行くか行かないかどうしようかな~っとか思いながら行ってきました。

秋のサボテン・多肉植物ビッグバザール2013

会場内の写真は撮ってるの邪魔くさいんで撮らなかったけど。。。
今回会場を去り際にIGでやりとりしてる方に声かけられたりして、ちょっとビックリしたりとか(笑)
他にも多分誰かいるんだろうな~っとか思いながら、顔も分からないので静かに見回って帰って来ましたよ。

で、いきなり戦利品。
右側のサボテン、月世界はBBの帰りに池袋の鶴仙園(会場にも出店してたけど)によって買ってきたものなんで、会場では3つ。

Ornithogalum concordianum(オーニソガラム コンコルディアヌム)
この札で買ってきたけど、Albuca concordiana(アルブカ コンコルディアナ)になってるとか。
よくアルブカで目にしてたから、アルブカなんだと思ってた。
縦巻きカールが良いね。
Avonia quinaria ssp. alstonii(アボニア アルストニー,赤花)
小さいけど、1000円だったんでいいかな~っと思って。
欲しいとは思ってたんだけど、たまに見ると結構いい値段だから、今回お迎え。
Agave potatorum f. monstrose ‘Cubic’(アガベ ’キュービック’)
実際キュービックという札がついていた訳ではないんですが、まぁ、そういう事に。
学名の表記は↑でいいのかよく分かりません。
とりあえずアガベのモンストローサ。
小さいけどちゃんと葉の裏が割れて歯があるね。
近くにこれの大きいのもあって、そっちはもっと歯が赤くしっかりしてたから、これもそんな感じに育つといいな~。 デカイのは10倍の値段でしたねw
Epithelantha micromeris(エピテランサ 月世界)
夏に群生のかぐや姫を枯らしてから、エピテランサが欲しかった。
綺麗に出来た月世界をお迎えしました。
はじめに言ったけど、これは五反田の会場ではなく池袋の鶴仙園さんで買いました。
みんな大事に育てましょう!
行かれた皆さん、お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA