from Instagram

電気工作やってます。カブのあのデカいメーターが気に入らずなので、小型のサイクルコンピューターを改造。安いし199キロまで測れるしオドもトリップも時計もついてていいんだけど、バックライトが無いので解体して超小型のチップLEDを埋め込む事に。点灯テストは乾電池(1.5V)を8本直列に繋いで12Vにしてしっかり点いた。点光源があまり拡散されてないのが見栄え悪いけど、真っ暗闇でも文字は読めるから良しとする。後はボタン電池(3V)なんで、12Vをバッテリー直で引いて3Vに変換するコンバーター咬ませる予定。面白くなってきたwサイコンってオートバイのメーターより進んでるな(^_^;)

from Instagram

前の記事(Previous)
from Instagram
次の記事(Next)
from Instagram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA