観察録

暖かい土曜日。
植物観察で一日潰すという贅沢な時間を過ごしました(笑)

– Pachyphytum rusbyi? –

パキフィツム属 ルスビー
花芽が大きくなってます。
大柄で可愛らしい丸っこい花が咲くので楽しみです。 切らずに咲かせようかな^^
– Echeveria nicsana –
エケベリア属 ニクサーナ
これは初めて花芽が上がりました。
見てみたいのでこれも切らずに咲かせます。
置く場所が手狭になったきたので、単品管理してたのをぶっ込みw
※黒兎、天狗の舞、乙女心、恋心、新玉つづり、マサイの矢尻、アイボリー
– Sedum rubrotinctum –
セダム属 虹の玉
相変わらず赤い^^
– Crassula remota – 
クラッスラ属 レモータ
これもいい色!
– Sedum dasyphyllum var. granduliferum – 
パープルヘイズ
ちょっと水少ないか^^; 今日水あげました。
– Sedum brevifolium – 
ブレビフォリウム
茎と葉の色のコントラストが綺麗^^
– Echinus maximilianus – 

エキヌス属 碧魚連

先日シワシワだったのが、水あげるとすぐに膨らみました。 元気に飛び出してw
– Aloe polyphylla – 

アロエ属 ポリフィラ

光が入ると縁取りが透けて綺麗。 渦巻きだけじゃ無くてこういう所もいいね!
– Agave parryi var. truncata –
アガベ属 フレキシスピナ(トランカータ)
やはり太陽光が一番! 黒に見える刺も透けると赤い!
– Epithelantha micromeris var.ungnispina –

エピテランサ属 かぐや姫

サボテンも外だけど案外元気。
透明プラカップを被せて少し寒さをしのいでます。
写真ばかりの成長記録でした。

  
前の記事(Previous)
タワー系 クラッスラ
次の記事(Next)
棚の様子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA