春待ち

今朝は7時位でも多肉棚の温度計は0℃でした^^;

冬で休眠の多肉植物達。

– Orostachys furusei –

オロスタキス属 子持ち蓮華
冬の休眠姿も良いな^^
コロコロと丸くなって休眠中。 春にはまたワサワサと増えるでしょう!
– Hylotelephium cauticolum ‘etyuu’ –
ハイロテレフィウム属 越中ミセバヤ
これも休眠、春待ち。
春に一気に大きくなるところが面白い。
– Hylotelephium cauticolum ‘hidaka’ –
ハイロテレフィウム属 日高ミセバヤ
同じミセバヤでもこっちは少し小ぶり。 土の中にもまだ埋まってると思う。
色々と休眠から覚めるのが楽しみだ^^
それと、いつだったかに作った寄せ植えも、もう少ししたら解体して作りなおそう。
伸びた伸びた(笑)
勝手に伸びたのも結構面白いけどねw
そろそろ3月になるけど、暖かくなってくるかな?
前の記事(Previous)
寒い日が続きます。。。
次の記事(Next)
春の陽気

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA