春の陽気

早いもんでもう3月。
ここ数日は暖かい春の強風が続いてますね。
今日も暖かかったので久々に水やりしました。

– Echeveria minima –

エケベリア属 ミニマ
下から仔株が出て来ました。
– Echeveria agavoides var.prolifera –
アガボイデス 相府連
花芽が上がりそう。
– Echeveria agavoides cv. ‘Lipstick’ –
アガボイデス 魅惑の宵
こちらも花芽が伸びてます。
– Cotyledon cv. ‘Fukkuramusume’ –
コチレドン属 ふっくら娘
笑えるくらいシワシワ^^; 水吸って膨れてくれw
– Greenovia dodrantalis –
グリーノビア属 ドドランタリス
今はアエオになってるのかな? 蕾みたいな休眠姿とはまた違って良い感じ。
– Crassula capitella f. variegata –
クラッスラ属 暁の峰(アカツキノミネ、茜の塔錦)
今一番いい色な感じ。 茜の塔よりグラデーションが鮮やか。
– Mammillaria carmenae –
マミラリア属 黄刺カルメナエ
最後はサボテン、カルメナエはまた咲きそう!
多肉と違ってサボテンの花はスグに萎むから見逃せないな・・・。
エケなんかは12月中頃から水切ってたけど、みんな水吸って動き出すでしょう!
前の記事(Previous)
春待ち
次の記事(Next)
花芽ラッシュ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA