ここ数日

ここ数日は、すっかり春の陽気。
暖かいと言うより暑いくらい。

– Orostachys furusei –

オロスタキス 子持ち蓮華 もすっかりお目覚め。

– Titanopsis calcarea –

チタノプシス 天女 は昨日咲いてるところを見れました。

昼咲きで、殆ど咲いてるところを見れません^^;
夜はこの通り閉じます。
– Albuca namaquensis –

アルブカ ナマクエンシス

何かでてきました。 花芽でしょう^^
いい匂いの花が咲くようなので楽しみです。
– Echinus maximilianus –

エキヌス 碧魚連

本日開花!
蕾は確認してましたが、こんなに早く咲くとは思いませんでした。
蕾はまだあるので、これも楽しみですね。
で、おまけ。
– Cotyledon cv. ‘Fukkuramusume’ –

これは約一週間前に撮った コチレドン ふっくら娘

シワシワですw この時に水やりしました。
で、昨日の写真。
こんなに膨らみました(笑)
面白いように水吸います。

みんな動き出して毎日見飽きないですね。

あっ、そうだ。昨日2つクラッスラ属 エレガンスって札の物を買いました。

– Crassula elegans –

まぁ、これですね。

どう見てもエレガンスです。
で、こっちもエレガンスって札で買いましたが、値段は半分以下でしたw
店の人に、これってエレガンスじゃないんでしょ?って聞いたら、何とも微妙だと。
日当たり悪くて柄が出てないのかもしれないし、そもそも違う物かもしれないし、と言うので面白がってもらってきましたよw
日に当てて柄が出てきたらラッキーです。
そしたらまた買っちゃうかもw
ちょっと実験してみましょう!
前の記事(Previous)
またまた新入り
次の記事(Next)
3.11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA