新入りと色々

多肉・サボテンフェアから2鉢お持ち帰り。

– Agave horrida ssp. horrida ‘gilbeyi’ –

アガベ属 ホリダ・ギルベイ
何とも言えない質感と、刺にやられました。
濃い緑と刺の黒の色合いもカッコイイ アガベです。
– Gibbaeum heathii –

ギバエウム属 銀光玉

これは欲しくて探してた! 見つけられました^^
ギバは秋琴玉と2鉢になりました。
増やしたい。
以上2鉢を鶴仙園から買ってきました。
それと、ホームセンターで一目惚れしたのがいます。
– Pedilanthus tithymaloides cv. Cucullatus –

ぺディランサス属 大銀竜

このジグザグの茎に一目惚れ。
紅葉しているようで葉はピンク色になってます。
トウダイグサ科で多肉植物だとは思うんですが、まだよく調べてません^^;
“商売繁盛の木” なんて言われるようで縁起いいかもw
後は最近の様子でも。
– Albuca namaquensis –
アルブカ属 ナマクエンシス
だんだん花芽が育ってきました。
もうだいぶ咲いてる情報見るけど、うちのは遅いかな?
– Echinus maximilianus –
エキヌス属 碧魚連
咲いてます^^ 昼咲なんで休日昼間しか見れません・・・。
綺麗な紫です。
– Echeveria ‘Lola’ –
エケベリア属 ローラ
花芽がずいぶん伸びました。
咲かせるかは悩むところですが、こいつは丈夫だからいいかな?
他にも色々動いてるんですが、キリがないのでこのへんで^^;
おまけ
アエオを寄せ植えしました。
サンシモンバイオレット、愛染錦、小人の祭り の3種類。
しかしサンシモンバイオレットって何者なんでしょう?
黒法師みたいなやつらの学名っていまいちわかりませんね・・・。
前の記事(Previous)
3.11
次の記事(Next)
更新サボりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA