ディッキアばらし

週末は植物の世話で終了。

ディッキア チェリーコークをバラしました。

4.5号だったかのY鉢にギッシリの群生株。

根詰まりパンパンで、鉢の中で仔株ランナーがトグロ巻いてました。
アガベみたい。。。
左上が親株ですね。

仔も結構デカイね。
5株と小さいのが1つ。あとはチビチビ苗が沢山。

チビ苗はとりあえず植えときました。
仔株の大きいのは、3つは里子に出しましたよ。

しかしディッキア超痛い!
革手袋してても泣きが入りましたよホント・・・。
硬いし、こんなに外しづらいとは思わなかった(泣)

里子に出した仔株からもすでに仔を吹き始めていて、凄い繁殖力だねコレ。

とにかく感想は痛い!

痛い痛い!

それにつきる。

前の記事(Previous)
被害なし
次の記事(Next)
新入り色々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA