二和園~星野松風園へ

思い立って二和園へ行ってきました。
初です。

Welcomeボードもサボテンですw

ご立派!

アガベアガベとテンション上がったりしまして。
何棟もビニール温室があるなか、他はほぼザッと見ただけで、ここメインで見てました。

宝探し状態ですねw

で、あれこれ物色しまして、アガベ数点とメセン1点お買い上げ。

その後、ここから近いという星野松風園さんへむかいました。
車で10分程度でしょうかね?
到着して温室拝見させていただきました。
写真は撮らなかった。
先日五反田で買ったキュービックの親苗なんかもあって、それは立派でしたね!
ベルシャフェルティ錦なんかは花茎上げて、温室に頭ぶつけてたりとか良い物見せていただきました。
星野さんでは今回買い物無しで帰宅。

二和園での戦利品。
欲しかった斑無しのメリコが見つかって満足! 結構古株で立派です。(奥)
抜き苗の輝山、これも欲しかったやつ。(中左)
パープルスポット、沢山あったんでよさ気なの選んできました。(中右)
王妃笹の雪 A型、やっぱ小型でいいよね。A型欲しかった!(前左)
銀光玉、園主は「これは何だか名前知らない。アルギロかな?」って言ってたけど、うちで何度も枯らしてるんでこれはギバエウム銀光玉だね。(前右)

って訳で、置き場所に困っております(汗)

前の記事(Previous)
ビッグバザール2013秋
次の記事(Next)
本日多肉納め

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA