2014一発目

新年の挨拶ってのも見飽きたのであえて書きませんが、今年も多肉植物三昧で宜しくお願いします。

とりあえず植えといたグラプトが勝手に豪華になっていたので写真載せてみます。
この手の強健普及種はやっぱりいいね。
放っといても勝手に増殖。そして綺麗。
 
金鯱はなんとなくめでたい感じw
ジワジワと稜が安定してきてるようです。
 
話は変わって、新入り2種です。
オザキに行ってみたものの不発だったので、帰りに寄ったホームセンターから持ち帰り。
アロエ 鬼切丸 クロウジアナAloe aculeata var. crousiana
 

※ 鬼切丸の札で購入したが、刺の基部が白くなるのはアキュレアータ(阿麗錦)の強刺変種でクロウジアナ(Aloe aculeata v. crousiana)とのこと。 鬼切丸はAloe marlothii(マルロシー)。 参照 : 多肉道 taniku-way


ホームセンターで見つけたのでお持ち帰り。
見た目よりかなり頑丈な刺で痛いです。
 
アロエ ハオルチオイデス  ‘ ビートル ’ (名前違ってました。正しくはビートル) 
こちらも同じくホームセンターで。
名前の通りハオそっくり。オイデスってのは似てるとかって意味だとか。
 
っと言うわけで、新年のっけから増えました(汗)
 
じつはポチったのもあるとかないとか・・・w
前の記事(Previous)
2013年最終日
次の記事(Next)
初雪でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA